2006年04月04日

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

POD野郎の作者さんにコメントいただいたのにコメントのCGIがおかしくて返事ができませーん。すいません。この場を借りてお礼申し上げます。

さて、これも新幹線の移動中に読もうと東京駅で購入。

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法滝井 秀典

PHP研究所 2006-03-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとも扇動的なタイトルで、またか...と少し躊躇したものの、中身は面白かった。実際のデータやノウハウが詰まってて、よくある神田系の二番煎じ、あるいはトンデモSEO本とは大違いだ。
この手の本が出る頃には、実は、もうこの本で書かれてるような手法は古くなってるんじゃないかと思うところもなくはないけれども、検索キーワード広告からの来訪率、そしてコンバージョン率が必ずある一定の範囲内に納まるということや、キーワード選びのコツは、アクション系ワードというようなノウハウは、実はものすごいノウハウで、こんなの全部公開しちゃっていいんかいな、と驚いた。
検索キーワード広告ではウォンツ系の商品・サービスはダメとか、頭ではわかってるんだけど、きちんと言葉で整理して示してもらえると、わかりやすくなるし、これはお客さんの説明にも使えるなぁと関心した。

ということで、私も早速、タウンページを手に入れて、研究してみようっと。

[ TrackBack (1) ]

categories [ ネット・ウェブ関係 , 読んだ本や雑誌 ] 2006/04/04 00:20