IMJがベトナム子会社を清算

こういう目的でオフショア拠点を海外に求めたところは撤退していくかもなぁ。HTMLコーディング、画像加工みたいな業務は日本国内のほうが価格面、品質面で考えても上だろうし。
子会社(IMJ Vietnam)の清算に関するお知らせ

クライアントへの多様な提案を実現するため2005年に「Web制作におけるコスト構造改革」を目指し、低価格で高品質なWeb制作作業を行う機能としてIMJベトナムを設立しました。
設立以降、IMJグループで国内受注した作業の一部(おもにHTMLコーディング作業、画像加工作業)をオフショア制作することで、グループ全体でのコストメリットを創出してまいりました。
しかしながら、パブリッシュツールによるHTML制作フローや、CMS(コンテンツマネジメントシステム)が一般化してきていることにより、「大量な手作業」の業務量が年々減少傾向にあります。
また、画像加工や各種軽作業などについては、日本国内でも低価格で優良な企業との協業が実現可能となっているため、コストメリットを海外に求める必要性が低下してまいりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です