Thunderbirdで削除したメールを復活させる

Amazonのアフィリエイトの報酬支払いをAmazonギフト券に設定している。
毎月たいした額ではないけれども、ちょっとした本を買うぐらいの額は入ってくる。
このギフト券はあらかじめ設定したメールアドレスにメールで送られてくるのだが、今朝、送られてきたこのギフト券を謝って削除してしまった。
(Amazonのギフト券って、このメールを削除してしまったらもう終わりなんだろうか。メール以外で、ギフトコードを取得する方法ってあるんだろうか。アソシエイト画面なども見てみたが、どうもそれらしい機能がなさそうだったのだが…)

Thunderbirdの設定なのかどうか、あまりよくわかってないが、削除してもゴミ箱には入っておらず、どこを探しても見当たらない。
googleデスクトップで検索すると、確かに痕跡が見つかるのだが、Thunderbirdで開こうとすると、すでに削除されているようです、というアラートがでる。

たいした額ではないのだが、しかし、極端に言えば、数千円をなくしたことと同じだ。

なんとか復活できないものかと調べてみると、削除したメールを復活させるツールがあるではないか。
Thunderbird Undelete

.NET Framework 2.0以上があらかじめインストールされている必要がある。
起動して、削除したであろうメールボックスのファイルを指定すると、一覧が表示される。ざっと眺めると、あったあった、Amazonギフト券。
「Undelete」を押すとメールが消えて、無事復活と思いきや受信箱を探しても見つからない。確認しても見つからない場合は、Inbox.msfを削除すればよいと書いてあったので、その通りに実行すると復活成功。

このギフト券で川内倫子の写真集を買った。

うたたね
うたたね川内 倫子

リトルモア 2001-11
売り上げランキング : 23199

おすすめ平均 starstarSYPHER
star通り過ぎる時間
star生命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です