ist CFilms

ist CFilms
TOYOTA istのキャンペーンサイト。
松田龍平編を見ようと試みるが、バッファリングがあまりにも遅く挫折。
CMはCMで松田龍平や、柏原崇、浅野忠信ら5人のバージョンが連動していくようで、それとウェブも連動するみたいですな。「連動」ばっかり。
レガシーやMAZDAのなんだったかのプロモーションサイトと比べると、CM予算のおすそ分けみたいな感じでちょっと安っぽいなぁ。やっぱり。

ところでこのFlashのナビゲーションって今流行なんでしょうか?
日興コーディアル証券の2005度新卒採用情報のページもそうだし。
Flashのナビゲーションやインターフェイスについては特に情報を追いかけてきたりしたわけではなかったので、何がトレンドで何が古いのかはよくわからないのだけど、ある表現が同時多発的にだーっと現れてくる背景には、どこか有名なプロダクションか、有名なクリエーターが、その手法を使ったとうことなのだろうな。

ロールプレイングゲームのMAP機能みたいなナビゲーションがとりたてて面白いとは思えないけれども、意図的にナビゲーションを楽しみなかがらコンテンツ、情報を見せたってなときには良い方法なのかもなぁ。
Scientだったか、Sapientだったかが昔、ページ内の位置情報を、小さいマップで示すようなナビゲーションをつかってて、それはすごく斬新に見えたなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です