KRPって不便だなぁ

丹波口マジック。丹波口とは、京都リサーチパーク(KRP)の最寄り駅。京都駅から1駅。
これだけ聞けば、KRPもなかなか良いロケーションに思えるかもしれないが….

お客さんと京都駅で落ち合うことになっていた。
お客さんは大阪にいて、帰りに京都駅に寄ってから東京に帰るということで、大阪駅を出るタイミングで電話を貰うことになっていた。

18時30分ちょっと前に電話があり、大阪駅 18:30発の新快速で京都に向かいます、という連絡があった。18:30の新快速だと京都へは18:59に着く。ボクはKRPにいて、じゃぁ京都駅に向かう準備をするかと最寄り駅の丹波口の時刻表を確かめた。

丹波口は18時台の京都方面行きは、8分、21分、31分しかなく、31分は今からではどうやっても間にあわない。次は19時01分だ。19時01だと京都駅は19:04着。

京都駅からたった1駅にある丹波口と、何十キロも離れた大阪から、同時に出発すると、大阪駅からのほうが早く京都駅に到着してしまう。少なくとも電車の移動は。
バスも合う時間はなく、タクシーならそれでもKRPから京都駅は1000円弱かかる。

うーむ。普段あまり意識してないけど、こういうとき、痛烈に丹波口の不便さを感じる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です