PHPとMySQLで動作する日本語Blogツール「GsBlog」

PHPとMySQLで動作する日本語Blogツール「GsBlog
ウェブアプリ工房

こんなのがあったんだ。知らなかった。
悪憎るぱん奉録で知りました。

で、とりあえず、セットアップしてみることに。

papativa.jp:Gsblog

セットアップはむちゃくちゃ楽です。MovableTypeより楽なぐらい。
ボクはロリポップで動かしていますが、ロリポップならMySQLも使えるので、GsBlogはすぐに動きます。マニュアル通りにやれば10分もかからないぐらい。凄い。

まだ全部見られてないんで、なんともいえないですが、かなり良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です