Twitter Toolsで

iPhoneのTweetieを使いだしてから、 twitterの利用頻度がものすごく増えてしまった。
徐々に、つぶやきのメインがtwitterになりつつある。
WordpressにTwitter Toolsという、TwitterとWordpressの連携ならたいていのことができる便利なプラグインがあったので、それを入れて1日1回、Twitterのポストをブログのエントリーとして投稿する設定にしてみた。
これにどんな意味がよくわからないのだけど、色々なものが連携したり繫がったりするというのはなんとなく嬉しい。

Twitterの140文字に馴れてくると、多分、ブログを更新する頻度が落ちるんだろうなという気がする。ブログのエントリーのほとんどが、deliciousのポストをまとめたものと、このTwitterのポストをまとめたものになってしまいそうだ。
でも、ブログで日記書き続けるのは面倒くさいけど、Twitterならなんとかなりそうだ。iPhoneのフリック入力になれてしまったので、ドコモの携帯で文字を入力するのがすこぶる面倒になってしまった。
徐々にiPhoneの利用率があがっていて、ドコモの方はますます電話しか使わなくなりつつある。パケット利用料もどんどん減ってるし、これでいくといずれドコモはいらなくなるんじゃないかという気がする。
あ、でも面倒なのは電話番号だなあ。ソフトバンクは新規で契約してるから、今のドコモの番号を、今契約しているiPhoneでそのまま使えるようにする、なんてのは無理なんだろうなぁ。やっぱり。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です