初出社

29日が最後の出社だったんで、5日ぶりに会社にきた。

明日は好例の伏見稲荷参りなんで仕事はほとんどできない。今日のうちに片付けておかなきゃならない仕事がいくつかある。ということで、昨日からもそもそと仕事を始めたものの、家でやってると、どうも正月気分が抜け切らないというか、猫と遊んでしまったり、本に手を伸ばしてしまったりと、なかなか進まない。一念発起、出社してきたわけだ。(えらく大袈裟だけど)

東京では、初出社の日は靖国神社に参って、お祓いしてもらうことが好例だったけど、去年引越しして、靖国神社までは少し遠くなってしまった。今年はどうなんだろうか?

京都での伏見稲荷参りというのは僕は実は経験してない。僕が東京にいったのは、京都のスタッフがまだ片手に足りるぐらいの時だったし、その頃は「お参り」なんて行事はなかった。「大文字焼き」をみんなで楽しむとか、「祇園祭」に繰り出すとかはあったけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です