iPhone のSafariでよく見るサイト

iPhoneのSafariでよく見るサイトをまとめてみた。
アプリじゃなくとも、アプリ並みによくできたサービスがけっこうある。

簡易はてブ (注目エントリー版)
簡易はてブ (人気エントリー版)
これはつい先日知ったばかり。はてなブックマークもアプリで利用する機会も多かったけど、これを知るとこっちのほうがいいんじゃないかと思えてくる。僕はリンク先を別ウィンドウで起動するブックマークレットを噛ませて利用している。

touch2ch
2chも普段はBB2Cというアプリで見ることが殆どだけども、touch2chもアプリに負けず劣らずかなり快適なブラウジングができる。

@nifty トピックイットiPhone 3G版
iPhoneからのアクセスをiPhone版に振り分けてくれればいいんだけど。ちょっと最近のピックアップされるものが…

Yam!Yam! GPS
僕はホーム画面に追加してある。位置情報にからむちょっとしたものを探すときにすごく便利。

Touch the Sky Aozora Bunko Viewer for iPhone/iPod touch
iPhone/iPod touch用の青空文庫ビューワ。僕は普段はアプリのほうにダウンロードして読んでいるので、こっちはあまり使わなくなったけど。アプリを買うほどでもないけど、という人にはおすすめ。

Veoh
動画共有サイト。YouTubeよりは無法地帯。動画再生もかなり速くて快適。

flickr.com
ご存知写真共有サイトのflickrのiPhone版サイト。すごくよく出来てる。このサイトでアプリは特にいらないんじゃないかと思えるぐらいに良く出来てる。ログイン状態も保持してくれる。flickrにアカウント持ってる人は絶対に利用すべき。

電子書籍eBook Japan
リーダーアプリも入れないと実際ダウンロードしたり読んだりはできない。
まだまだ対応している冊数は少ないけど、今後に期待。

RSSリーダーなどでも読めるけど、特定ブログやニュースをSafariで読みたい時もある。
最近は結構な数のブログがiPhoneに最適化されて表示されるようになってきていて便利だ。これはすごい数あるんで、自分が登録しているサイトだけを取り上げる。
CNET.Japan
livedoorニュース
朝日新聞(iPhone/iPod touch版)
ネタフル for iPhone
100式
IDEA*IDEA
AppBank
ギズモード・ジャパン
ライフハッカー[日本語版]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. EXDESIGN より:

    WPtouchでブログをiPhone対応にしました...

    iPhoneにのりかえたのを機に、WordpressのブログをiPhoneやAndroidから見た時に最適化してくれるプラグイン、WPtouchを入れてみました。プラグインをインストールし、アクティベートするだけなのがラクすぎです。写真のサイズも勝手にリサイズしてくれるし、URLがそのままでいいというのも素敵です。
    ......

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です