Yahoo!、パーソナライズサービスで近く RSS アグリゲータ導入か

巨大ポータル Yahoo! (NASDAQ:YHOO) が、パーソナライズサービスの『My Yahoo!』に『RSS』を用いた Web コンテンツの情報集約機能 (アグリゲータ) を搭載する準備を進めている。


誰だったか忘れたけど、「RSS」の普及には、「RSS」とか「RSSリーダー」なんて呼ばれてる状態じゃ駄目、なんてことを言ってて、その通りだなぁと思った。

楽天がRSSのフィードを始めたり、Yahoo!なんかでもRSSのアグリゲーターを搭載したりと、大手が取り組みを始めると、あっという間にRSSなんて言葉も「常識」になっちゃうかもしれないけどね。言葉の意味とか知らなくても、なんとなく使えちゃって、あぁ便利ってことになるんじゃないかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です