links for 2009-11-30

  • で、具体的に行なった施策としては、
    1.ナビゲーション改善
     First Viewは雑誌の見出しのような役割だが、今まで情報が薄かった。リニューアル後は多くの選択肢を見せることでクリック数やクリック率が上昇した。これはヘッダのA/Bテストの結果。
    2.コンテンツのマンネリ改善
     異なる企画なのに同じ画像が並んでいたりしたので、広告でない部分に売れ筋ランキングやその他の企画を差し込んだりしてみた
    3.パーソナライズの強化
     男女に分けて配信したことで、クリック数やクリック率はやはり上がった。
    4.継続のための業務の仕組化
     想定クリック数を算出(プロデューサー)→施策を決定するMeeting(プロデューサー/ディレクター)→リリース(ディレクター)→結果のフィードバックmeeting(プロデューサー/ディレクター)という流れを構築。

    その結果、2009/1からクリック率は上昇に転じたという。


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