ChromeでもFirefoxのブックマークキーワードみたいな機能

google Chomephoto credit: Randy Zhang via photopin cc

Firefoxのブックマークのショートカットキーワードみたいな機能はないんかいなと探してたら、「検索」のところでできるということを知った。

Going My Way で随分前に説明されてる。
Going My Way: Google Chrome でさらに素早くサイトにアクセス可能な、ブックマークへのキーワード設定と検索エンジンへのキーワード設定

この「検索」の設定は、オプションの「基本設定」にある「既定の検索エンジン」を設定するところ。ここでキーワードを設定したいページを検索エンジンとして登録してしまえば、Firefoxのブックマークキーワードと同じようなショートカットキーとして使えるようになる。
「ブックマーク」のところばかり見てて全然気づいてなかった。
これでますますChromeでの完結率が高まってきた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です