イースリー、blogを用いてフットサルの大会結果サイトを構築

同社がサイト構築に採用したblogは、「Movable Type」のもの。これによって同社は大会やイベントの結果を、迅速にHP上で発表する事が可能になった。また同結果サイトは、同社運営の「大会案内」のサイトとのデザインの統一も図られており、ページからページへの遷移の際にも違和感を感じる事なく閲覧できるという。

MovableTypeのCMS利用ですな。ところで企業で使われるMTってみんなライセンス払ってるんでしょうか? フリーソフトと勘違いしている人もいたりして。
しかし、すごいニュースだなぁ(笑 どうせならRDF提供とかもすりゃいいのに。いくらなんでもMTでページつくりました、ってことだけじゃニュースバリューないんじゃ(と言いつつとりあげてるてるだけど)。

大会結果
有限会社イースリー

この手のMTのCMS活用は最近増えてきた。
元逸品森繁さんが手掛けるブロードバンドホテル.netやら、ウェブデモのblogとFlash動画マニュアルを用いたソフトウェアのサポートとか。
柔軟性も高いし、扱いやすい。情報も豊富だし、中小企業の強い味方という感じだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. eNatural.org より:

    ウェブデモ、blogとFlash動画マニュアルを用いたソフトウェアのサポート

    ウェブデモ、blogとFlash動画マニュアルを用いたソフトウェアのサポート 「blogによるサポートは、いつでもどこからでもスタッフが自ら更新することが容易な上、更新される内容が一目でわかるのが最大の魅力。このblogによる更新の手軽さのみならず、動画マニュアルの蓄積...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です