最強のラジオアプリ TuneIn Radio

最近のお気に入りアプリは、TuneIn Radio だ。これは素晴らしい。
TuneIn: Listen to Online Radio, Music and Talk Stations
世界中のラジオ局にアクセスが可能なアプリで。有料版のアプリなら録音(時間予約なども出来る)まで出来る。
機能で見ても、これ以上に何が必要だろうかと思いつかないぐらい盛りだくさん。有料版でも価格は85円。無料版でも十分だとは思うけど、有料版でもこれだけ充実してれば十分元はとれる。




■トップ画面
IMG_0624
■ジャンル別
ラジオ番組はジャンル分けされている。音楽、トーク、スポーツなどの大ジャンルの下にさらに細分化されたジャンルが用意されている。
IMG_0625
■オルタナティブロックというジャンルにあるラジオ番組
各ジャンルごとに世界中のラジオ局が並ぶ。ちゃんと人気番組ランキングなども用意されているので、番組選びに困ればとりあえず人気ラジオ局を選んでおけばいい。
IMG_0626
■Beatles A Rama
ビートルズ(関係。各人のソロとかも含まれる)ばかりかかり続けるラジオ番組。有線のビートルズチャンネルみたいなもの。下部のコントロールエリアの左側に赤ボタンがあるが、これが録音ボタン。
IMG_0627
■プレイリスト
ラジオ番組によっては、今放送されている曲やこれまでかかった曲をリストとして提供しているところもある。
また、次にかかる曲を先回りして教えてくれるラジオ局もある。至れり尽くせりだ。
IMG_0628

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です