高級白衣の販売クラシコは月商2000万円

N934_hohoemujyoi500
白衣のクラシコ|おしゃれ白衣の販売・通販
日本ネット経済新聞の「ネットショップストーリー」で取り上げられてた。

何年か前に、うちの取締役のMがこれをやりたいやりたいとずっと言ってた。その当時彼が言ってたのは、病院とかクリニックでの白衣って、カタログみたいなのがあって、そこから個々人が自分で選んで買うケースが多いと。そのカタログに載ってる白衣とかがあまり洗練もされてない。お洒落なのもない。なので、そういうECサイト作ったら、絶対売れますよ、と。洗練された白衣のみを扱う通販サイトは当たると思うけどなー、とよく口にしてたのを覚えている。

うん、確かに。実際に成功してる。もちろん、当時、ボクらにはそういうことを仕掛ける余力や技量や度胸もなかったのだが。

このサイト。一般的な白衣の6~7倍の価格(2万円前後)で売ってるのに、月商2000万円売り上げてるとのこと。年商は2.4億円。20点程度の白衣のみで、この売上は凄いなー。

この大和新社長は、友人から聞いた話をきっかけに、最初は白衣をテーラーメードで小ロット製造してくれるところを見つけて、ECサイト構築して、副業としてサービスを提供してたらしい。月商が400万規模になったときに独立して法人化したようだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. doumo より:

    僕の自慢話をすると、会社やってた頃、
    この事業、ちょっと違うけど、やってました。
    小さい縫製屋さんを束ねて、デザイナー1人つけて
    デザインをしっかりしてECで売っていく。
    5枚からのオーダーOK。僕らは1万円ぐらいで売ってましたね。
    ・・・で、売れるんですよ。で、しっかり利益がでる。
    そのアイデアと当時のサイトは売却して次の事業資金に当てたのですが、
    12年前で月商500万はありました。そこに来るまで6ヶ月ぐらいかかりましたが。
    なんでも継続ですね。あとどこまで本気か。
    本気な所には勝てないと思います。

  2. yudemen より:

    へー、そうなんですね。
    でも、おっしゃるとおり。そう。本気度ですよねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です