ペパーワークス、チャットしながら複数ユーザ間でWebブラウザを同期

webvehicleとは、プラグイン等含む専用ソフトウェアを全く必要としない、Webブラウザ同期閲覧システムと、そのコンシューマ向け無償サービスの名称。2名以上、複数ユーザ間のWebブラウザ表示を同期させるシステムを、完全にサーバサイドシステムのみで実現。エンドユーザーは、Internet ExplorerやNetscape Navigatorなど通常のブラウザを特別な準備なしに利用できるのが最大の特徴とされている。


webvehicle
株式会社ペパーワークス

最初に考えたのは、ユーザビリティ調査とか、そういうものにうまく利用できないかなということだったのだけど、実際使ってみると、どうなんだろなぁと。
この程度の同期なら、同期しなくてもIMかなんかでメッセージ交換しながらサイト見てもいいんじゃないかと思うんだけど。そういえばGooeyにはそういう機能があったような記憶が。

そういえば、webvehicleとは発想が全然違うものだけど、ThirdVoiceなんてのもあったなぁ。いつの間にか消えたけど。
ThirdVoiceつながりで、似たようなものでは、グローバルビジョンの「ぷちMEDIA」か。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です