PCサイトのスマホ変換サービス「shutto」がHTML挿入機能に対応した

先日、こういうエントリー(PCサイトを簡単にスマホサイトに変換できる「shutto」)でshuttoを紹介しました。

CSSの編集機能が加わって、機能としてもひと通り揃ってきたんじゃないかと思って紹介してみたのですが、舌の根も乾かぬうちにまたまたバージョンアップしました。

とうとうHTMLを挿入できるようなりました。 これもけっこう大きい進化だと思います。先のアップデートで搭載されたCSS編集機能とあわせて使えば、随分と痒いところにまで手が届くようになったんではないでしょうか。

HTMLを挿入できるようになりました | shutto開発ブログ

HTML挿入して、先のバージョンアップで対応したCSS編集機能で見た目を調整する。

shuttoブログの内容とかぶるけど、出来る限り多くの人に知ってもらいたいので、こっちのブログでもどういう機能か簡単に紹介します。

shutto HTML挿入機能
これまで「テキスト入力」のメニューだったところに「HTML入力」が追加されているので、そこにHTMLを記入します。
ここの例だと、グローバルメニューのところはHTMLで独自に記入してます。

shutto HTML挿入機能
で、CSS編集で見た目を揃えるます。すると、それっぽいメニューが完成、というわけです。

いや、これ実際、かなり使えるんじゃないかと思います。HTMLやCSSが多少なりわかれば、shuttoで対応できるページや表現の幅もぐんと広がるんじゃないでしょうか。

ぜひ使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です