IMJがソーシャルネットワークサービス

IMJファンコミュニケーションズが業務提携。「ソーシャル・ネットワーク」サービスを開始するそうな。(日本経済新聞)

IMJはWebインテグレーター大手。ファンはA8.netなどのアフィリエイト運用代行サービスからショッピング検索エンジンズバケンネットなどいくつかサイトを展開している。
そうそう、忘れちゃいけない。BlogPeopleの運営にも関係しているね。

まだどちらのサイトにも詳細はあがっていないので、よくわからないけど、Orkutとかみたいなやつだろうか。ネットエイジ「Gocoo」やらライブドア「livedoor アミーゴ」、イーマーキュリー「mixi」、バリュークリック「meetme.jp」やら続々とこの分野へ参入してきてるけど儲かるんだろうか。
どこも「有料会員」モデルをまずは考えているようではあるけれども、うーむ。どうなのだろうなぁ。

(追記)
GREEK.jp
http://www.gree.jp/
日本版Orkut。盛り上がってるみたい。今は誰かの紹介じゃないと入れない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. watabe より:

    自分的にはUUME.jpというサイトが気に入ってます。ツリー形式で友人が表示されたり割りと機能に凝ってて好感が持てます。日本語ってのもうれしいんですが(英語だめなもので)

  2. ゆで麺 より:

    コメントありがとうございますー。

    UUME.jpは知りませんでした。
    それにしてもソーシャルネットワーキングサービスが増えましたね。UUME.jpを運営している会社は、ソーシャルネットワーキングサービスの運営がメイン事業なんですね。
    儲かるんですかねぇ。

    UUME.jpもちょっと使ってみたいと思いますー。

  3. ソーシャルネットの有効例 その1

    あそびをせんとうまれけむ では、
      ウェブログをソーシャルネットワーク化する TypeKey と、
    papativa.jpでは、
      IMJとファンコミュニケーションズが業務提携。
      「ソーシャル・ネットワーク」サービスを開始するそうな。(日本経済新聞)
    と、
     ブロッ...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です