イー・ステート・オンラインでANAのマイル

イー・ステート・オンラインが会員に全日空のマイレージを付与するサービスを始めたそうな。(日経産業新聞)

不動産売買・賃貸物件の仲介サイト会員になると500マイル。新築マンション紹介サイトの会員になると1,000マイルもらえる。また、賃貸借契約が成立した場合にも1,000マイル。売買物件を購入した場合には6,000マイル。その他、新築マンションの物件資料請求や、モデルルーム訪問といったアクションにもマイルを付与していく予定。

会員になるだけで1,000マイルか。今までの会員一人獲得当たりの単価はいくらだったのだろう? 1,000マイル付与することで下がるのだろうか? 会員の中から一体どれだけの売買契約や賃貸借り契約が発生しているのだろうか。その確率はマイレージ付与後の会員と、付与前の会員で変わるだろうか。
しかし、どこもかしこもポイントやらマイルやらキャッシュバックやらで自身の首や業界全体の首を絞めことにならなきゃいいけど。(すでになってるという噂も)

なお、イー・ステート・オンラインの現状は以下。
会員数が現在、仲介サイトが5,000人。新築マンション紹介サイトで3,000人。
2004年度の目標はそれぞれ2万人、1万人。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    なるほど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です