WiFi対応 ポータブルDVDドライブを買った

発売当初から欲しかったのだけど 、評判もわからなかったので買い控えしてたこれ。ついに買った。

これでDVDをWiFi経由でiPhoneやiPad miniで観られる。なかなか便利だ。今までありそうでなかった商品で、すごく良いアイデアだと思う。

これで寝室の布団の中でも観られるし、お風呂の中でもDVDが観られる。(僕はiPhoneもiPad miniも両方防水ケースを持ってて、しょっちゅうお風呂に持ち込んでる。Kindleで本が読みたいから)

ゴルフ始めてから、色々なゴルフ教材買って、DVD観る機会が増えたのだ。DVD観てうまくなれれば苦労しないんだけど、まぁ写真よりは映像観られる方がやっばりイメージわきやすい。好きなレッスンプロの教材は復習のためにちょくちょく見返したい。こんな用途にこのDVDプレーヤーはぴったりだ。

確かに筐体はでかい。今時のポータブルDVDプレーヤーとは思えないでかさだ。

本体とスマホのWiFi接続は、そんなに安定してないかもしれない。まだそんなに使ってないけど、それでも何度か接続が切れた。

字幕ものとかだと、映像と字幕がかなりズレるという報告も多いけど、普通のゴルフDVDでも映像と音声がずれてきたりする。自動で同期するモードもあるので、そうしてるのだけど、それでもどんどんズレがでて、そのズレを吸収するために最後映像がものすごい早送りになったりみたいなことが何度かあった。

というような不満はあるけど、便利には違いなく、僕は満足してる。これで大作映画を観たりなんてする気もないし、ゴルフのDVD観たりするレベルなら全然問題ないからだ。もう少し小さければ、旅行や出張にも持っていきやすくなるのになぁ、とそこはこれが売れたらまた小さいやつもでてくるのだろうと期待している。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です