MINI京都へ

無事京都に帰り着くことができた。MINIもすこぶる快調だ。
同居人もえらくMINIを気に入ったようで、やたらと運転したがる。
MINIはどうもそのフォルムの特徴だけで語られたりすることが多いけど、実際運転してみると、運転自体が他のクルマにはない楽しさを与えてくれるものだということに気付く。スピードを求める人間には向かないが、のんびり行こうという人にはかなりオススメのクルマだ。同居人はおそろしくせっかちな人間だが、MINIにのってると前のクルマが遅くていらいらするなんてことがないということを言っていた。そういうクルマなのだ。
さて、MINIを持って帰ってきたので、京都で専門ショップを探さなきゃならん。MINIはその特殊な構造や、すでに販売が中止されているというような事情から、専門店じゃないとまともなメンテナンスができない。500km以上の距離を走ったということもあるし、オイル交換とグリスアップぐらいはしておかないとなぁと。自分でやるのも楽しみの一つではあるけれど、どうせ今後ショップにお世話になるし、今回はやってもらうと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です