三井不動産販売 ネット成約件数17%増

日経産業の記事。メモ。

三井不動産販売は2005年3月期のインターネット経由での成約が13,272件になり、前期に比べ17%伸びたと発表。
前期の引き渡し物件数は全国で41,000件。成約の3件に1件がネット経由だった計算。
ウェブサイトへのアクセス数も前年度比41%増の396万件。

ウェブサイトに掲載する情報量を増やしたことや、動画で物件内部を確認できる機能など使い勝手、利便性の向上が利用者増を生んだ。

三井不動産販売のサイト

e-三井で始める家探し

トップページから新築物件紹介に行くと、いきなりe-eeeってサイトサインがでてきて、かなりとまどったのだけれど。e-eeeは「e-三井」のことだったのね。わからねー。e-eeeと、本体サイトの位置づけがボクにはいまいちよくわからのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. s blog より:

    “庭”に変身、広〜いベランダ ヨミウリホームガイド

    ... リゾートホテルのような物件も登場している。 三井不動産の広報担当者は「ベランダで過ごす時間も、生活の大事な一部。どのようなライフスタイルを楽しむことができるか、と考えてマンションを選ぶ人も増えています」と話す。 ...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です