階ごとの郵便番号

ついさっき知ったのだけど、高層ビルなどは、階ごとに郵便番号が割り当てられてることが多いのですな。全然知らなかった。こんなのは常識中の常識なのかもしれないが。恥ずかしながらボクは知りませんでした。高層ビルにオフィスを構えてりゃ知ってたのだろうが….

六本木ヒルズ

106-61XX で、「XX」に各階が割り当てられているわけね。100階以上ある建物はどうなるのだろうか。日本にはないのだろうが、台湾の台北101は、その名の通り101階建てだ。

階ごとに郵便番号を割り当てるかどうかというのは、どういう判断でなされてるのだろう。結構高いビルでも郵便番号が割り当てられていないビルもあるし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高層ビルは階ごとに郵便番号がある

    papativa.jp : 階ごとの郵便番号
    http://papativa.jp/archives/000543.html

    <ついさっき知ったのだけど、高層ビルなどは、階ごとに郵便番号が割り当てられてることが多いのですな。全然知らなかった。こんなのは常識中の常識なのかもしれないが。恥ずかしながらボク...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です