久々に更新、近況

ここ数週間はいろいろと案件が動いて、かなり大変でした。今年の上期は自分がなるべく案件に関わらないように心がけてきたんですが、下期はいろんな理由から、いくつかの案件でメインで動かなければならくなり、案件にがんじがらめになりつつある状況です。別に現場が嫌いなわけではなく、つねに予定通りにはやすやすと動いてくれない現場の波にもまれてるのは、それはそれで勉強になるし愉しいのですが、そもそも自分がやらなきゃならないマネジメントや、新規事業の創出みたいなことがまったく出来てないのが、つらいですね。

チームの売上状況や稼働も把握できてないし、数ヶ月後の予測さえわかんない。教育計画もたてられないし、採用計画も後回し… 結果的、こういうところが後回しになると、みんな不幸になるんだろうなぁと思いつつも、さすがにメインで動かなければならない案件が増えてくると、手がでない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です