メンバーズに電通資本

ほう。メンバーズに電通資本が入ったかぁ。
電通とメンバーズ、資本・業務提携、デジタルマーケティング分野で

電通子会社のベンチャーキャピタル電通ドットコム(勅使川原直彦代表取締役社長)が、メンバーズの既存株主より発行済み株式の約7%にあたる1905株を11月22日に取得。この資本参加を軸に業務提携を進めていくもの。


IMJとCCIやら、少し前のNetyearとソランやら、大手Webインテグレーターの再編というか、次のステージへの躍進というか、そういうものが進んでいっとるのだなぁ。メンバーズって、しかし、制作分野では儲かってるのかね。ボクのイメージは、広告会社なんだけどもなぁ。
そういえばつい最近、某代理店と進めていたあるプロジェクトを、とある理由でメンバーズに譲ったなぁ(譲ったというより、うちじゃ出来ないのでその代理店が代わりに探してきたのがメンバーズだったのだけど) あの代理店の仕事に、この電通資本参加ってのは影響しないのだろうか。まぁ関係ないか。電通にとっては、これは「おさえ」みたいな出資なのだろう。7%だし。電通には、メンバーズと同じような役割をはたすデジパレがあるし、電通イーマーケティングワンもあるわけだし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です