タバコ買って来いって言っただろ!

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害
 京畿道坡州警察署は18日、「タバコを買って来るよう命じたところ、魚を買って来た」との理由から酒を飲んでいた仲間を殴り死亡させた容疑(暴行致死)でキム某(43/日雇い労働者)容疑者に対し、逮捕状を申請し


殺された方には申し訳ないけど、この記事には思わず吹き出してしまった。想像するだけで笑える。
まるでコントだ。朝鮮語では「タバコ」と「魚」の発音が似ているいるのだろうか。しかし、「魚」って… 買ってきたほうも「なんで魚なんだろう」と思わなかったのだろうか。
記事もよく読むとかなり突っ込みどころ満載だ。「警察は「キム容疑者が普段からパクさんを必要以上によく殴っていた」という周囲の証言から、偶発的犯行と見ている。」って、「必要以上によく殴っていた」って…必要範囲って何なのだ。記事タイトルからは中学や高校生の犯罪のように思えるが、実は45歳の日雇い労働者が、62歳の日雇い労働者を殺害したという事件。うーむ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 聞き間違い?

    「タバコ買って来いって言っただろ!」 魚買ってきた仲間を殺害

    意味が分かりません。
    向こうの言葉では、似ている発音なんでしょうか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です