Parallelsでのキーボード利用

ParallelsからのWindows利用の際に気になるのはキーボードだ。BootCampだと主要なものはエミュレートされてたんで特に気にはならなかったけど、Parallelsの方だと、日本語、英語の変換もうまくいかない。
ということで、この記事を参考に「猫まねき」を入れてみようとダウンロードしたのだが、インストールしようとするといきなりフリーズ。2回連続。うーむ。Parallelsからどうやって、Ctrl+Alt+Delの代わりを入力するのかがよくわからなかったのだが、ファイルメニューのAction > send keys にあった。これでCtrl+Alt+Delを実行してみるが、全然反応がない。なんだこりゃ。完全に固まったかなと思ってると、5分ぐらいしてからようやくタスクマネジャーがたちあがった。タスクマネジャーがたちあがると同時に、固まってると思ってた「猫まねき」のインストールも開始されたのだが、なんとなく不安なので、中止して「AppleKbWin」を入れる。
しかし、かな変換はなぜかうまくいかない。設定ではcommand+Spaceで日本語と英数字の交互切り替えになっているのだが。。。なぜだろう。まだまだなぞが多い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク