鬼太郎茶屋へ行ってきたのだ

昨日、鬼太郎茶屋に行ってきた。

鬼太郎茶屋へ行くつもりなどはなかったのだが、たまたま深大寺に行ったらあったというだけだ。深大寺も行きたかったわけでもなく、どこか行くかな、深大寺でも行ってみるか、とかなり軽いその場の気分で決めた。

鬼太郎茶屋には魅力的なグッズが数多くそろっていて、特にミニチュア好きのボクにとっては、妖怪のミニチュアにはかなり惹かれたのだけれど、これがけっこう高くて、気がひけてしまった。最近、リーメントシリーズも買いすぎてるし。

嫁は一反もめんのレターセットを買い、ボクはちくま文庫の妖怪ワンダーランドの5巻「“のんのんばあ物語” (水木 しげる)」を買った。妖怪ワンダーランドシリーズももう絶版だそうで、また手に入りにくくなるんじゃないかと思い買ったのだが、ネットで調べてみたところまだまだ余裕で手に入りそうな感じだった。まぁいいか。

鬼太郎茶屋

ちと恐い。

鬼太郎茶屋の妖怪

有名どころが大集合。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です