イン・ザ・ブラック 継続的な黒字会社をつくる9つの原則


“イン・ザ・ブラック 継続的な黒字会社をつくる9つの原則” (アレン・B・ボストロム, 広瀬 元義)

えらく話題になっているので驚いた。発売当初に買ってすぐに読んだけれど、あまりにも当たり前のことしか書かれてないのでがっかりしたのだ。
会計のところなどは、あまりにも初歩の初歩だ。もちろんこのレベルも理解してない経営者が多いんだろうなぁとは思う。うちの場合は社長が会計にはうるさく、会社のポリシーとしても社員全員が企業会計を学ぶというものがあるので、このあたりのことは何度も何度も繰り返しやってきている。たぶん、マネジャーレベルの人間なら、ここで出てくるような言葉や考え方、ポイントは楽勝で理解してもらえてると思うのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です