百度の画像検索はすごいんじゃないか

中国では圧倒的なシェアを誇り、GoogleやYahooらも寄せ付けない検索エンジン百度(バイドゥ)。日本に上陸して、クローラーがサーバに過剰負荷をかけるとかでいきなり悪評をふりまいたりしたりして
百度を利用してみて驚いた。画像検索がけっこう使える。画像検索はかなりのレベルじゃないかと思います。ただ、インデックスが古いのか、クロール速度が遅いのか、すでに存在しない画像も大量にヒットしてはきますが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です