誰がやってもできるようにすること

どこかの本に書いてあったけど、「俺がやったら出来る」みたいなことを言うのは経営陣やマネジャーとしては失格なんだろう。そんなの当たり前だろうし。

自分がやらなくても、動かなくても出来るようにしていく、誰が動いてもある平均点以上をとれるようにしていくというのが、組織のマネジャーの役割の一つなんだろう。人が育たないから、自分たちがやらないといけないと嘆いている経営ってのは、結局のところ経営をやってないということなんだろうな。反省。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です