WordPressの日本語版は2つあるんだねぇ

全然知らなかった。Wordpressの日本語対応版には、本体には手を加えず管理画面やメッセージ類だけを日本語化した「日本語版」と、本体にも手を加えて日本語化されている「ME版」というのが存在する。日本語版と ME 版の比較一覧ボクが使ってるのは、ME版で、ME版の現時点での最新バージョンは、2.2.3だ。Wordpress本体の緊急アップデートで2.3.3といやつが出たということで、あまりよく考えずに、2.2.3のファイルをアップデートしてバージョンアップしたのだが、ME版と日本語版はそもそも違ってたわけだ。これがおそらくの原因だろうが、XML-RPCでエラーがでるようになってしまった。自宅のMacはectoを利用しているのだが、XML-RPCがエラーだと当然、記事の取得や投稿ができない。これはどうすればいいんだろうか。とりあえず、面倒くさいけど、一度アップデートしたものを、ME版の最新ファイルで再度上書きしたほうがいいんだろうか。自分がつかってるWordpressは、WordpressのME(日本語向けだったのだが、Wordpress

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です