タイカレー専門店「アオゾラ」

出町柳界隈はさすがに学生街だけあって安くておいしい店が多いのだ。最近はまってるのは、「アオゾラ」というタイカレーの専門店だ。以前、つけ麺屋「ROJI」を紹介したら、あそこはイマイチみたいな人もいたのだが(ラーメンはまぁ好き嫌いがけっくわかれるものだろうけど)、多分タイカレーが好きな人なら、この店は間違いない。というか、ここがいまいちだったら、多分タイカレーは食べないほうがいいと言い切ってもいいぐらいだ。あきらかにその人の味覚がヤバい。

タイ式カレーをうたってるお店はけっこう多いけれど、そのほとんどは、どこがやねん、と突っ込みを入れたくなるようなものばかりだ。グリーンカレーを頼んで、ほんとにおいしいグリーンカレーがでてくることは稀だ。このお店のグリーンカレーを食べてみるといい。とにかくうまい。
ただ、やはり混んでいる。土日にしか行ったことはないが、いつもかなり並んでいる。席数も少ない。12時からオープンだが、オープン前には列をつくって待ってる人がいる。しかもけっこう回転率が悪い。しかし、待ってでも食べる価値があるぐらいにここはうまい。うちの嫁もカレーにはかなりうるさいが、ここには太鼓判を押している。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です