GX100に搭載できる自動開閉式レンズキャップ


RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
リコー 2008-07-04
売り上げランキング : 10
おすすめ平均 star starGX100にも使用可能!

Amazonで詳しく見る by G-Tools
いやー、これはむちゃくちゃうれしいです。知って即効予約した。

GX100で何が嫌かってレンズキャップをいちいち外さないといけないということだった。スナップ用なのだから、それこそ鞄やポケットに忍ばせておいて、さっと取り出して、パシャりと行きたいところだが、レンズキャップがそのスムーズな流れを阻害する。
社員の1人がGR2を買ったので触らせてもらったが、何が羨ましいってやはり自動開閉式のレンズキャップだった。スナップ用カメラはやはりこうでないとなぁと。

このレンズキャップはGX100にも装着可能で、ちゃんと自動開閉キャップを実現しているようだ。考えたものだなぁと。リコー偉い!
最近、一眼レフを胸にぶら下げ、VQ1005やGX100はポケットや鞄に入れてぶらぶらするということが多かったが、レンズキャップ問題でついついGX100に手が伸びないということがしばしば。このレンズキャップで、それも解消するだろうと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です