eメールを活用してるサービスとか

1年前に社内のMLに流したメール。eメールを利用したサービスを調べたもの。

いいめも
いいめも、いめもダイエットで利用者が5,000人突破。
著作権云々で、いいめもダイエットはサービス中止してしまったけど短期間でこれだけ
のユーザーが集まったのは、手軽だからかな。

Twitterでも気になる用語のトラッキング、アラートの受信が可能に
ステイタスの利用通知をかなり細かく設定できるようになりました。
もともと、ユーザーごとに通知、非通知の設定もできますが、
さらに任意のキーワードが登場するメッセージの通知などのトラッキングが可能になった。

ニワンゴ郵便
post@niwango.jp
に好きなメッセージを送ると誰かにメッセージが届く。
そして一通誰かのを受信する
http://niwango.jp/mobile/niwanews/search.php?id=12761
総メール通数400万通を超えた。8月31日の1日の利用者は約8000人。サービス開始から6ヶ月。

ニワンゴの携帯メール通知型RSSリーダー

あとで読む
メールでブックマークする無料ツールです。
メールアドレスを入力すると、あなた専用のリンクをひとつ作成します。

メールギフト365

http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20070829-746.html

相手の住所がわからなくてもギフトができるサービス。
携帯メールアドレスがほぼ1人に1つであることを利用した本人への住所入力通知など。
Google:友達広告ネットワークの特許を申請
1)友達におくるメールやドキュメントなどに検索結果を挿入する、2)友達に送るメールやドキュメントなどに広告をユーザーが選んで挿入する、3)そのようなユーザーにインセンティブを与える、

メールで検索~「Googleモバイル検索メール(ベータ版)」
これはずいぶん前からありますが、メールで検索できますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です