Firefox アドオン MakeLink

Firefox関連のメモ。
ブロガー必見のFirefoxアドオンということで「Make Link」を入れた。
これはなかなか便利だな。

最近、自宅ではを利用することが多くなったのだが、時々Safariのせいなのかなんなのかフォームの操作が止まったりうまく見られなかったりというサイトがあるので、Firefoxもやはり捨てがたい。
会社だと、
Google Chromeを入れてみたが、これが意外といい。Firefoxの起動がたまらなく遅いのだが、Chromeはかなり快適で、インストール時に勝手にFirefoxのブックマークなども読み込んだせいか、普通のブラウジングではあまり問題がでない。ショートカット類も似てて、ブックマークショートカットもFirefoxと同じように使えてしまうので、普通にブラウジングしている分には十分だったりする。
当面はマウスジェスチャー(こういう方法で対応できる「「Google Chrome」でマウスジェスチャーを使う」)とdel.icio.us関連のブックマークさえなんとかなれば、Chromeでも問題ないないんじゃないかという気さえしている。

と、このエントリーをボクはMakeLinkをフル活用して作ってみた。確かにこういうエントリーを書くときはかなり楽かもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です