うめ版/TUGBOAT/面白法人カヤック会社案内

雨があがって陽が少しさしてきたので散歩に出かけた。
いつものように出町柳界隈をてくてく適当に歩く。傍から見たら、よくそんなに毎週同じところ散歩して飽きないねぇなんて言われそうだ。12月22日に引っ越ししてきたから、ほんとに毎週のように散歩を続けている。しかし全然飽きない。同じように見える風景もよく見てみるとやはり変化している。そういう変化に気づくのも面白い。あと歩いているときが一番考え事ができるというのも散歩が好きな理由の1つ。散歩中の半分ぐらいは写真のことを考え、それ以外はたいてい考え事をしている。読んだ本のことを思い出してみたり、会社のことを考えてみたり、ゆっくりと考えを整理したりする時間は平日はあまりとれないので週末の散歩がすごく大事なのだ。
鴨川
iPhoneの写真をトイカメラ風に加工してくれるアプリ。加工のしあがりが毎回意外性があって楽しい。ただ、iPhoneは写真はすごーく撮りにくい。ホールディングが難しいというか、どう持って撮ったらいいのかがよくわからない。

散歩帰りに古本屋によって以下の2冊。

うめ版―新明解国語辞典×梅佳代
うめ版―新明解国語辞典×梅佳代梅 佳代

三省堂 2007-07
売り上げランキング : 19362

おすすめ平均 starstarウメカヨの世界と、新明解の世界のコラボレーション
star得たりやおう
starとにかくうめえ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
梅佳代はほんとスナップショットの名人だ。

TUGBOAT 1999.07~2002.05
TUGBOAT 1999.07~2002.05TUGBOAT

マドラ出版 2002-07
売り上げランキング : 249449

おすすめ平均 starstar『広告』がスキなら是非!
star気分転換にいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TUGBOATのクリエイティブワークをまとめた本。

先週買ったのはこの本。
面白法人カヤック会社案内
面白法人カヤック会社案内柳澤大輔

プレジデント社 2008-11-06
売り上げランキング : 2573

おすすめ平均 starstar共同経営ということ。
star感情経営のススメ
starまずは擬似体験から知るカヤックの衝撃

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KAYACは随分昔から知ってるけど、ほんとにすばらしい会社だと思う。あれだけ経営理念に忠実な会社もないんじゃないだろうか。ビジネスの世界で言ってることとやってることを一致させていくのはけっこう難しい。経営理念がたんなる建前に終わってしまう会社も多いだろう。その意味で彼らは今のような規模の会社になっても、そこを外してないところがすばらしい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です