すごい合宿だ

イー・クラシス社の新卒合宿が凄いっぽい。
今時珍しくかなーり厳しそうな体育会系ノリがぷんぷんする新人教育研修なのか合宿だ。

グループに分かれて2mの穴を掘ったり土嚢を担いで走ったり
(もちろんこういう肉体ものばかりでなく、電話対応の訓練だとか経営講義だとかそういうものもある)

しかし、こういうものすごーく理不尽で(「理不尽合宿」とエントリーのタイトルにあるので使うが。)、悲惨な合宿模様を、ブログで公開しているのは凄いなと思う。最近の新卒なんかはこういうの見たらひいてしまいそうだが、あえてこういう世界が待ち受けてるのだということを公開してでも向かってくる気概ある人が欲しいということなんだろうかな。

確かに最初にストレスをかけてそれに耐えられるようになったら成長?(そういうのを成長と言うのかどうかはわからんが)もあるのだろうし、そういう極限状況を一緒に乗り切った仲間とは、普通の「同期」以上の絆が生まれたりもするのだろう。
それが会社の強みになったりもするんだろうなぁと。合宿の目的は「競争心」「精神力体力とも強靭な人間」を育てることらしい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です