疲れた

昨日は、某大学で講義をする羽目になった。
会社のことを話すので楽勝かと思ってたら、結局、直前まで話す内容が思いつかず、タイトル決めたのも2日前だった。資料も2日で即席でつくって、リハーサルもなしで本番に臨んだで、えらく支離滅裂な話になってしまったような気がする。
資料つくるときに、思いつくことをあげて、ただ箇条書きにしただけだったので、話す順番とかストーリーをよく考えていなかった。これはつらい。1シート1シートで全然違うこと話してたような気がする。。。 大勢の前でもあまり緊張はしないのだけれど、目の前でぐーぐー寝ているやつや、1時間たってレポート用紙が配られた瞬間にぞろぞろと大勢が帰っていく姿にはさすがに動揺した。

その後、皆さんでご飯にいたったら、えらく話が弾んでしまって、結局、とおるの家に泊まる。

今日朝一の新幹線で大阪に直行して、一件打ち合わせ。
帰ってきて、2つ資料のチェックと修正して、今から明日の提案資料の作成に入るところ。
うー。ヘビーだ。

今月のINTERNET MAGAZINEはGoogle特集。帰りの新幹線のなかで読む。
Googleで利用されているサーバとか、19インチラックに80台もサーバを詰め込んでるとか、いろいろ裏側の情報が載ってて面白い。Googleは凄い会社だ。MSに買収されないことを祈るばかりだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です