2003年12月02日

ノー・マンズ・ランド

ノー・マンズ・ランド

ノー・マンズ・ランド

あんまり期待してたなかったけどオンラインDVDレンタルで、リストに入れてたみたいで届いた。見てびっくり。セルビアとボスニア・ヘルツェコビナの内戦の映画というと、あぁまたかと思いがちだけれども、ここまでシンプルなストーリーと限定された状況だけでよくこれだけ面白い映画が撮れたなぁ。まったく。

無用なものをそぎ落としただけに、余計に民族問題の根深さとか、複雑な状況が浮かび上がってくる。観たあとにえらく考えさせられる映画だ。(といっても、ボクはこのあたりの民族問題について知識がないので、考えることもないのだけれど)

[ ]

categories [ 映画やテレビ ] 2003/12/02 00:20


Comments

偶然。自分もついこの前見ました。
今後民族問題を見ると風刺画のように思い出しそうな気がします。

Posted by: ミヤナガ : 2003年12月07日 01:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

コメントに返信があった場合メールで受け取る: