2004年01月07日

JTBの体験型パッケージツアー「ファーブル」

環境や歴史をテーマにしたJTBの体験型パッケージツアー「ファーブル」の売れ行きが好調だ。中心価格が約11万円と比較的高い価格設定にもかかわらず、2003年度の集客数は前年度の2倍の2000人に達する勢いだ。 (日経産業新聞)
へぇ。国内旅行ってそもそもパッケージツアー離れが進んでるのに、これはすごい。 テーマの掘り下げや、「旅行」という体験全体をこのテーマに最適化する、デザインすることできちんとヒット商品ってのは生まれるのだね。
  • 現地の事情に詳しい専門家が同行する
  • 参加人数は最大18人
  • 旅行に同行する専門家を講師に参加無料のセミナーを開催し、専門家が同行するうことの効果を体験してもらう
などなど。

[ TrackBack (0) ]

categories [ マーケティング関係 ] 2004/01/07 10:03