2004年01月30日

JBPの中小向け経営支援

J-MOTTO 中小企業を応援するポータルサイト(日経産業新聞)


  • 会員は1万社
  • 毎日利用するヘビーユーザー数も従来比で1.5倍
  • たのめーる」(大塚商会)と提携。通常ディスカウントから、さらに8%引きで購入できる
  • 福利厚生「リロクラブ」と提携、会員特別料金で契約可能

シンジケーションモデルというやつなのかなぁ。でもとりたてて何か特徴があるというわけでもないけど、会員の規模が大きくなれば、それに群がるように提携先も増えていくだろうし。

中小企業向けのビジネスはずーっと懸念事項なので、いちおうメモ。

[ TrackBack (0) ]

categories [ ネット・ウェブ関係 ] 2004/01/30 09:24