2005年12月14日

またしても牡蠣

昨日夜半からはげしい激しい下痢と嘔吐、そして熱におそわれる。
数年前に牡蠣にあたったときと同じだ。そして今回も日曜日に生牡蠣を食べた。またか... 牡蠣のウィルスは発症まで24~48時間なので、計算は合う。前回は、3日間苦しんだ。
昼過ぎに病院に行く。簡易診療ではきちんとはわからないが、おそらくは牡蠣だろうということで、点滴を打って帰ってきた。嘔吐はなくなったものの、下痢と熱はやまない。頓服を飲んで寝るが、夜中に何度か汗をかいて起き、そのたびに体温をはかるも、38度前半で下がる気配がなかった。

今朝は熱は37度台に落ち着き、下痢も一段落ついた。が、ぶり返してまた休むのも馬鹿なので今日はもう一日休みをもらい、自宅対応にした。さっきまでうとうと寝てた。熱は下がったももよう。考えれば昨日も今日も何も食べてない。ちょっと体力つけるために何か食べなきゃ。バナナでも買ってこよう。

[ TrackBack (1) ]

categories [ 日記・備忘録 ] 2005/12/14 11:56


Comments

WEBディレクター 殿

お気の毒です。

どこの牡蠣かわかりませんが、牡蠣は大量の海水を自分の体内に入れ
栄養素もウイルスなどの毒素(?)を蓄積します。
広島では、海域によって生でOK!熱処理しなくてはいけない!など
保健所が決めています。

http://ec-kaki.net/kurahashi/1.1/501/

先ず、余り多く食べない事とどこで採取された牡蠣かを
確認する必要があると思います。
広島の料理店では、生牡蠣は3~5粒程度で余り多く出しません。

小生の奥様も、肝臓やられて入院しましたが時期が3月でドンブリ一杯位
食べたところ、本当に死ぬのでは・・・という感じでした。

http://hiroshimaoyster.blog31.fc2.com/blog-entry-5.html

お大事に!!

Posted by: 広島牡蠣太郎 : 2006年01月11日 00:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

コメントに返信があった場合メールで受け取る: