2007年02月04日

ectoの利用

マックのブログ運用支援ツールとして人気のectoを利用してエントリーを書いてみる。20日のトライアル期間だが機能はすべて使えるようだ。
ectoはローカル環境でのブログの運用を支援するツールだ。少し触ってみるが、これはかなり便利そう。

ところで、話はかわる。
どうもブログのコメント機能がうまく動いてなかった。最近、コメントがまったく入らないなと思っていたら、コメントしても投稿は完了するが、そのデータはどこにも残らない。消えてしまう。
スパムコメントはあいかわらずガンガン入ってきてることを考えると、コメントフォーム自体の問題のようだ。
とりあえず、コメントを受け付けない設定に変えた。

もし、今までコメントくれてて、表示されていない人がいたらごめんなさい。

[ ]

categories [ 日記・備忘録 ] 2007/02/04 22:41