2004年07月02日

ネットショップでの個対個の会話

日経産業新聞で紹介されていた「インキエロ」という商品が面白そう。

ネット上で、オペレーターと客がチャットや音声で対話しながら、行動を誘導できるもの。「共同サーフィン」という機能を使えば、操作を画面上で指示したり、求めるページへ案内したりすることもできる。

似たようなソフトではLivePersonがあるか。LivePersonは三千以上の商用サイトで利用されているらしい。こちらはECサイトの顧客サポート用につくられたものだけれども、インキエロはもともとはテクニカルサポート担当者がメンバーにネットで指示する目的でつくられたものらしい。
インキエロの特徴は1ヶ月の使用料が9,000円~1万5,000円と格段に安いこと。インキエロのページを見ていると1オペレーター月額6,300円なんてのもあるね。

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categories [ ネット・ウェブ関係 ] 2004/07/02 10:55