links for 2009-07-21
-
メディアを借りている時代は、企業のブランド力が勝負だったが、自社でメディア事業が可能になると「ブランド力」×「メディア力」が企業のマーケティング力になる。また自社のメディア力がブランド力をドライブする構造を実現できる。
キャンペーンごとにメディアパワーを賃貸していく「フロー」の発想から、自社メディア資産を年々向上させていく「ストック」発想に切り替えることも考えてみたらいいかもしれない。
-
-
比較的競合の少ない語句をターゲットにしていて、ブランド名でクリック率に差がつきそうなら、ブランド名を先頭にするのがベストとなる。
特殊文字については、パイプ(|)が見た目的にいいと思うけど、ハイフン(‐)、enダッシュ(-)、emダッシュ(—)、マイナス記号(−)でも問題ない。
-
米通信会社Verizonの光ファイバーによるIPTVサービスFiOS TVにFacebookとTwitterのウィジットが入ったらしい。写真のように番組を見ながら、友達が何を見ているか、番組に関してどういうコメントをしているかが見れるという。
-
-
-
軽いウェブサイトは、(特に持ち歩きの低速回線ユーザにとって)ダイレクトして「効率性のアップ」をもたらします。
あのGoogle先生も、アルゴリズムの洗練と同じくらい、あるいはそれ以上に画面表示の速さにこだわっているといいますが、表示速度が0.1秒早くなると確実にシェアが伸びてきたという話もあります。
-
ActionScriptの開発者James Allibanが、オーギュメンテッド・リアリティ(拡張現実)な名刺「AR Business Card」を作りました。
名刺の裏側のコードをWebカムにかざすと…あとはビデオを見てください。未来風すぎて悶絶しますから。
スポンサーリンク
スポンサーリンク