テーマの編集

photo credit: Phil Oakley via photopin cc

photo credit: Phil Oakley via photopin cc


いじったところをどんどん忘れてしまうのでメモ。

あちこちテーマを探していろいろ適応してみたりして一通りたのしんだが、よくよく考えてみればデザインにそんなにこだわりがあるわけでもなく、ブログで儲けようとかそういう気もないので、シンプルなものでいいやと、ディフォルトのテーマに落ち着いた。

が、ディフォルトテーマの文字サイズの小ささが気になったり、ところどころ英語の文章がまじってるのが嫌なので、そのへんを修正することにした。もっと効率よい方法があるのかもしれないが、よくわからないので直接テーマエディタでテーマファイルをいじる。
  1.  style.cssで気になるところのフォントサイズを大きく(#content、#sidebar あたりのサイズを少し大きくしたと思うが、よく覚えてない)
  2. index.php、archive.php、comments.php、single.phpの日付表記のところ<?php the_time(‘l, F jS, Y’) ?>こんな感じになっているところを、<?php the_time(‘Y年n月j日 l’) ?>に変更。
まだ、いろんなところに英語文章がまじってて嫌なんだけどひとまずはこれでいいかと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です