ボールケースの購入

ゴルフボールケースを買った。こんなやつ。




ボールは二つ入り、側面にティー三本付けられる。ベルトに通して使うタイプ。

ゴルフ始めたばっかりの頃はパンツのポケットに二三個放り込んでた。

その次に安物のボールケースを買った。巾着みたいになってて、ボールを取り出す時は、本体胴部分を押せば、ニュッとボールが取り出せるタイプのものだ。しかし、そのボールケースだと、取り出し口が弱いってこともあって、知らない間にボールを落としてることが何度かあった。OBやロストボールでボール失くすならまだしも、ボールケースに入れてた新品ボール失くすとか無駄過ぎる。

ということで、選んだ基準は、勝手にボールが落ちないような構造になってること。ボールが二つ入ること。
プラス、どうせきちんと買うなら高級感があって、特定のゴルフブランドの既製品のように見えないようなものがいいなと思ってた。ゴルフメーカーのブランドで特に好きなブランドもないもので、何か特定のブランドのものだと、逆に愛着湧かないような気がしたからだ。それよりは手作り感が漂うものがいい。

探してて、ピッタリだったのが、このボールケース。実物もこまかいところまでしっかり作られてて、すごくいい感じだ。
早く使いたい。もうひとランク、ふたランク上の同じようなタイプのものがあったが、流石に今の実力でそこまでのものに手を出す気にはなれず、僕はこのタイプにした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です