はてなダイアリーの仕組みが動くポータルサイト

はてななからのお知らせ。

フルルKansai

関西電力グループからの情報発信や、ユーザーによるコミュニティや日記など、各種便利機能が搭載されたポータルサイト「フルルKansai」(運営:株式会社かんでんCSフォーラム)が今月18日、リニューアルオープンしました。このサイトのコミュニティエンジン部分に弊社開発の「はてなダイアリー」のシステムが採用され、日記や記事内におけるキーワード等の機能ではてなの仕組みが動いています。


関電の目的は何?
だいたいわかるけど、とりあえず問うておく。

しかしなぁ、もう少し早ければ多分、楽天ははてなを買収してたんじゃないかなぁ。はてなの勢いは凄い。近藤さんの話を聞いていると、まだまだはてなはビジネスになりそうだし。

エッジや、NTT-DATAやら、Niftyやらがblogサービスをつぎつぎとスタートさせてるけど、実際、機能的にはどこも大差ないだろう。はてなダイアリーがblogサービスかどうかは置いておいて、一ついえることは、はてなには独自性があるということだろう。その独自性が楽しくてはてなダイアリーから離れられない人、はてなダイアリーを使いたいという人がいる。それは凄いことだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です