twitterのためのツール(備忘録)

medium_3383916444photo credit: Matt Hamm via photopin cc

twitterのために利用しているツール類。
tomblooを使いだしたのがtwitterを再開するきっかけ。tomblooでTumblerとtwitterに引用クリップを投稿するように設定した。
しばらく、クリップ用途だけに使っていたけれど、知人の何人かをフォローしたこともあり、タイムラインを追いかけ始めたら、今さらにハマってしまい、今はクリップだけに限らず、「ブログ以前」のつぶやきを投稿する場所になりつつある。
もごもごも当然、両方やってる。同時投稿はせず、自分でもよくわからない使い分けの仕方をしている。もごもごにはもごもごとしてのtwitterとは違う別の面白さはある。)

firefoxにはtwitterfox
色々試してみたが、今は一番これがしっくりくるかな。シンプルなんで。しばらくはこれで十分だと思う。

iPhoneでは、tweetie つい最近使いはじめたが、今はiPhoneではAeroReaderに並んでよく利用するアプリに。
Tweetie:GizmodoがiPhone Twitter アプリのベストと評する。使いやすく飽きない設計が、長く愛用させそう。なんて記事に惹かれて購入してみたのだが、確かにすばらしいツールだった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です